漬け物 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

6月14日 火曜日


わたし、漬け物にハマっています。


きゅうり、なす、大根、にんじん は

前から漬けてました。


最近、お客様や農家さんから聞いて

色々漬けてます。


今回は、セロリと、きゅうりの

糠漬け。


ビールジョッキを、店頭販売先のスタッフさんに

頂いたので、

早速、ジョッキをギンギンに冷やして

漬け物パーティ (自宅)



爽やかなセロリの風味が たまらんおねがい


で、いま、わらびを漬けてます。

わらびの糠漬けは、

アク抜きしてから漬けるので、少し

手間やけど、最高にうまし!!


あと、

間引きしたメロン。

今しか出ない品です。


いま、漬けてます。


また、上手くできても、できなくても

ブログに挙げます 笑笑