小松基地② | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

5月21日 土曜日


16日に小松基地へ7ヶ月ぶりに行きました。

小松基地①に書いたように

亡くなられた2名のパイロットさんへの

追悼も兼ねて。



さて、いつものように

4時半に出発し、南条で充電。

尼御前に7時くらいに到着。


尼御前でモーニング。

曇りですが、過ごしやすい気温。


お目当ての アグレッサーも

飛びました!








JALの旅客機

ピンクのジンベイサメも飛びました!

お腹に 2匹のコバンザメ爆笑

かわいい❤️



さて、帰り道に 

いつも寄る長浜市の道の駅!

織田信長の妹 お市の方 が

嫁いだ浅井家。

その娘3人

浅井三姉妹の 銅像は、過去に何度か

挙げました。


2年ほど前から

コロナ禍で、マスクをセロテープで

貼られてました。



マスクが、いがんで

セロテープで貼られているのを

何度か見て ちょい笑えた笑笑笑笑


が・・・・




今回は、マスクがなかった!













でもセロテープの跡は あります・・・



戦国武将の血筋やのに

顔にセロテープは、あかんやろ。


取ってやってほしいなあ。