久しぶりに ① | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

3月20日 日曜日


ひっさしぶりに 野鳥撮影に行ってきました。


クマタカ。


猛禽類の一種です。


あまり興味はなかったけど

コロナコロナで、なるだけ外出を控えて

いたが、

わが県も蔓延防止が解除になり、

野外やし、連れてってもらいました。


場所は、言えないけど

考えていたより、最悪な道中。


単なる山、崖。

道なき道を、木の枝、木の根を、持ち

斜面を登りながら

鹿のフンだらけで、最悪。


膝、腰、がガクガクして

機材を入れたリュックには、

木の枝が くっついていた。


目的地に着いた時には、座り込んでしまい

1時間、心臓が痛かった。


女子(おばさん)は、わたしだけ。


やはり、男性の足腰の筋力には

とうてい及ばず・・・


情けない・・・


しかし、絶景!!


クマタカより、

景色だけで、十分満足でした。