ジャックさん | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

2月6日 日曜日


二週間ほど前、ジャックさんの目が

おかしかった。



目やにだらけで

ひどいときは、左目が

目やにで塞がっていて、朝ごはん時にも

覗き窓から覗かず

ハウスで寝てて、起きてこない。




顔 見られたくないような素振りで

毛布に潜る・・・


※毛布は、新しくしたのを

なんとか気に入ってくれたらしく

先日、おしっこを漏らしてないかの

確認をしたら、大丈夫やった。


目が気になり、ご飯をあげる前に

むりくり捕まえて

お湯で濡らしたタオルで綺麗に

拭いてました。


まーーー 逃げる逃げるチーン


痛いのか、嫌なのか、

普段は逃げずに

ブラッシングや なでなで してるのに。


ご飯は、必ず朝晩ちゃんと食べるので

それだけは安心やったけど

体力つけなあかんから、

水分補給の栄養食に変えて

様子を見てます。





目やには、まだあるけど

綺麗に治ってきました!


ご飯の催促も、元気に立ち上がってます。


ガリガリになり、うなじあたりの毛が

白っぽくなってきて

足腰ヨレヨレやけど

必ず散歩に出かけ、必ずちゃんと

我が家に帰ってきて

ハウスで寝てますお願い





冬、乗り切ってくれそうニコニコ