料理(パン作り)体験 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

1月27日 木曜日


もう、1月も終わりじゃんガーン

早いなあ・・・


で、

先日、料理教室に体験しに行ったお話しを

しようと思います。


友人が入会した料理教室。

全国にあって、どの場所でも

時間の予約が出来れば、料理教室が受けれる

らしい。


体験したい人を連れていくと

何か特典があるらしく

入会はしなくていい ただ

無料体験して、パン作って来よう🥐


と、私の勧誘目的ではなく

友人本人が特典もらいたいから 


という感じやった。


『ショコラピスタチオ』て名前のパンを

体験してきました!


体験やからか

材料も全て 測ってくれてあって

混ぜる、こねる、焼く だけウインク


発酵待ちの時間に、

入会説明などを聞いてました。




ココアパウダー入りの生地に

溶かしたチョコを塗り

ホワイトチョコをパラパラと混ぜて

クルクルと巻く。


6等分に切った断面を上にして焼く。


焼き上がったら、ハチミツをかけて

砕いたピスタチオをのせる!


そんな感じでした。


友人と、私 で 3個づつ

持ち帰って来ましたおねがい


本格的な見栄えやし

味も、美味かったあおねがいおねがい