心配ごと | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

1月24日 月曜日


連日の寒さで、手足がちぎれそうチーン


金曜日に、りなさんが近くにある

うどん屋さんのカレーうどんが

どうしても食べたい とのことで

付き合うことになりました。



私は味噌煮込みうどん^ - ^

なぜなら、昼に

セブンイレブンのカレーうどんを

食べたからチーン


そして、昨日は

友人に付き合わされて、料理教室に

いきました。

そのお話しは、また後日。


で、最近ちょっと心配なことが・・


ジャックさん





昼間は日向ぼっこしとるし

朝晩必ず ご飯もモリモリ食べる

だいたい 我が家にお泊まりしとるし

安心していた。



天気予報で雪マークがつくときは

寝床の毛布など 確認するんやけど

たまたま、気になって寝床の確認をしたら

毛布がクシャクシャチーン

綺麗になおそうとしたら・・・


毛布が おしっこだらけゲッソリ


ちびってしまったのか

気づかず 漏らしているのか・・・


寒いのに 濡れたままで寝ている

て事よな?


毛布を綺麗なのに変えたら

気に入らないのか

第三の隠れ家で 寝てます。

 



もぐってます。

おじいちゃんやから 
カリカリのご飯も 飲み込んどるみたいやから
缶詰めに変更。
お水も、冷たいので
ジャックがご飯食べとる時は
あったかい 湯 をお出ししてます。

毛並みも悪くなってきたし
冬だけ服を着せようか悩んだけど
嫌がるだろうな
毛繕いできへんし。

なんせ 野良の元ボス
未だにケンカしまくってる
ヤンチャな仔が
服着てるのも かわいいけど
ストレスになるのも あかんしなあ。

加齢を 見守るしかないかな。