縫う その後② | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

11月18日 木曜日


昨日,今日と仕事が休みで

ホッとしている


おニャンコファイター松岡です。


先週12日の金曜日から毎日

消毒と抗生剤の点滴に通って6日目。


犬,猫に噛まれたり ひっかかれた場合

だいたい8時間以内ならば

縫う事ができるけど、それ以降は

縫えないらしい。



ジャックさん 朝日に向かって

日向ぼっこしてますお願い


さて、今日は3箇所 縫ったところの

抜糸でした。


顔の傷は、ガーゼが当ててあるので

痛々しく見えるけど

もう、ずいぶん腫れはひいてます。



ケガして3日目


昨日


まだ、多少の腫れがあって

二重まぶたが、奥二重になっとるけど

膿を抜いたので ずいぶん楽になりました。


しばらくすると青あざが下に降りてくる

と聞いていたので、↓ こんな感じを

想像してました。


が、抗生剤の点滴と 飲み薬のおかげか

黄色みも あまりなく過ぎてます。




明日から仕事なので
ガーゼをなるだけ貼らないでほしいと
お願いしましたアセアセ

眉間だけ、傷が深いので貼られましたが・・

うまくいけば、明日、明後日あたりに
通院は終了かも。