縫う | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

11月13日 土曜日


昨日、夕方に帰宅してから

ジャックにご飯をあげる際に

窓を開けた隙に チコ が逃げた滝汗滝汗


夜勤出勤の前で、リナさんがまだ、

家にいたので

捕獲を手伝ってもらい


裏のお宅(A宅)方面に逃げたので

A宅に、事情を話し、探させてもらったら

車の下にいましたぶー


ゆっくり足を掴んで 捕獲した時に

A宅の人が


『わあ よかった捕まえたんだー 』と

寄ってきたから

チコは、パニックになり暴れて

私の顔を引っかき、頭にしがみつき、

ジャンプしてまた逃げたチーン

暗くなってきてるし、絶対に今日中には

捕まえやあかん!と

必死で探していたんで、汗がダラダラと

落ちた。


と思ったら

血🩸が流れてたので

タオルをお借りして、またまた探していたら、

草むらに座り込んだチコを発見!!


引っ掻かれないよう

ゆっくり捕獲して、カゴに入れる際

またまた暴れて 引っ掻かれた。


が、

ここで逃してなるものか!!!


なんとか捕まえ、家に戻りました。


帰宅して、リナに


病院行ってきたほうがいい ・・と

言われ

写真を撮ってもらったら びっくりした。


※ ちょっとグロいかも

血が苦手なら方はスルーしてね※









マキロンや、オロナインでは
済みそうではない状態で
結局、近所の病院に走り診察してもらいました。

頭は、爪が食い込み
パックリ切れてるのが 3箇所あり
縫うことに。

顔は、消毒とテープで止めてもらいました。


もう、すでに目の上は腫れ始め
急に、ジンジンジンジン と痛くなってきた。


犬猫に噛まれたり 引っ掻かれた時は
化膿しやすいからと
抗生剤の点滴をしてもらい
今日も、抗生剤の点滴と
縫い目の消毒のために、仕事休みました。

ズンどこ ズンどこ と
頭と顔面が痛いチーン

髪の毛は、血でベタベタやのに
洗えない・・・

しばらくすると お岩さん みたいに
なるからね!

と先生に言われたけど・・・

帽子とマスクで、仕事は、なんとか
なるかなあチーンチーンチーン

勢和多気VISON に行く前じゃなくて
よかった。

まぶたが腫れ始め、視界がちょっと変。

逃した私が悪い
チコのせいではない・・・

しかし、痛いわあチーンチーンチーン