冬にむけて | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

10月2日 土曜日

昨日は台風は、それたけど
風が強い日でした。

心なしか 陽が暮れるのが早くなった
ような気がする。

日中は、過ごしやすい気温で
マスクも苦にならんけど、
ここまできたら『マスク無し』が
普通でないような感じですね。 

マスクが当たり前になって
化粧も、目 だけで済み
口紅塗らんでいいし 笑笑

第6波 どうなんやろ・・・

寒くなってくると インフルエンザや
コロナ、雪、クリスマスや正月準備よりも、
ジャックさんが心配。

2年ほど前から
この夏越せるかな
この冬越せるかな と心配してきたが

今年の冬も、無事に乗り切ってほしい。

そろそろ、冬バージョン ジャックハウス
を作る時期がきたけど
今年は、
足腰弱ってきとるで、3箇所に
設置しようと思います。


デッキのが、いいかな 今年は。


よし、今年はここに、一つ設置しよう!
ここなら、リビングから見えるしグッド!
 
あとは、ここ!

今も、覗き窓で、昼間は寝てるので
日向ぼっこ用に
フカフカ毛布とクッションを設置して



本宅ジャックハウスは
今までと同じ場所に設置しようかな。
昨年と変わらずの場所のが
安心かもしれんし。



毛布とか、座布団 
あったかな・・
確認しておこう・・・あせるあせる