ハリー3回目の命日 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!


9月14日 火曜日

ハリーの命日です。

暗い話しにならないように
書こうと思う。

3年前の今朝午前4時に りなの部屋で
私の腕の中で 天使になりました。

ハリーは、洗濯機で 用を足す習慣があって
死後、洗濯機が壊れたチーン

なぜか 車も壊れて
大損害でした滝汗

きっと ハリーは
おトイレ持参で向こう側に行ったんだろう。
先輩らもびっくりしたやろうな笑笑


ハリーの闘病時の写真は あえて挙げない。

闘病ばかりが ハリーの猫生のすべてではなく
楽しかった時が、私の全てで
ハリーも、そうだと思うから。





この 当時の風景は
いまと変わらずで、
ふと ハリーがまだ居るかんじになるけど

ちょっと ちがう 笑笑


我が家では、
毎回、我こそ!と 言い合いになるが

ハリーは、お母ちゃん(私)が一番
大好きやったと、わたしは思う。


ハリーが連れきたであろう
よく似た チコも
ハリーの祭壇にいまして
ハリーが大好きやった ぬいぐるみの
ケツの匂いを嗅ぎなら寝てましたチーン

よく似た顔して

よく似た 格好で


はなちゃんも

みかさんも

ジャックも


それぞれの猫生を生きてますなあ


今もやけど、今後も
微力ながら できる範囲で
猫に携わって行きたいなあと思っている。

いつか向こう側でハリーと再会したら
とにかく 抱っこしたいなあ。

それまで がんばろ!