予防接種 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!


9月11日 土曜日

昨日は、夕方に

はな、みか の予防接種にいきました。

この病院で、三年前の今頃は
ハリーに、輸血をして様子を見てました。

まさか・・・

きっと大丈夫!

でも まさか・・・

いや、大丈夫!

東京の病院ならば・・・

行けやん

どうしたら元気になる??

どうしよう どうしよう

どうしたらええの??

なんも出来へん・・・

受付けで、ぼろぼろ泣いて 
うちで看取るために連れて帰ってきた頃。


いまは、
自分を責める気力もなく
自分にできることの限界を知り
出来るなら、思い出したくなく
幸せやった頃だけ 話題にしてきた。

愛する我が猫は
私の腕の中で、旅だった。

それだけが、唯一 
よかった と思える。

一体、何があかんだのか

はなちゃんを迎えて ストレスになったのか
みかさんがきて、余計にストレスに
なったのか
持って生まれた寿命なのか

未だに、分からない。

でも、ハリーが見守ってくれとるかして
3ニャンと、ジャックは元気で
ハリーがいた頃の幸せ感は  
忘れることはない。

この時期になると、
あの当時の 動揺、胸のつかえ、動悸、
がなんとなく蘇る。

ともあれ、はな、みか 
無事に予防接種終わりまして 一安心。