お盆休み 初日 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

8月15日 日曜日


昨日の14日から やっとお盆休みになり

久しぶりに旦那の実家へ

あゆりなと 3人で行ってきました。


手土産に、モモか、梨でもと思ったけど

誰が皮を剥くんや てなことになると

あかんから

種無し巨峰を買ってきいました。


のちに、このチョイスが良かったことに

なります 笑笑


で、義実家についたら

義兄が ジャガイモを炊いてまして

昼ご飯の用意をしてました。


義母は、なんと

右手首を骨折してギプスをはめてましたチーン


どうも、1、2週間まえに

リビングの扇風機に躓いたかして 

転倒したそう。


一年前、痴呆なのが精神病なのか

わからん状態やったけど

昨日の様子からすると


痩せてるし、

昔のように戻ってはない。

痩せて、覇気はなく、無表情ながらも

全身ガンの話しとかは 全くなく

みんなの近況を聞いたりして

会話のキャッチボールはできている。


骨折は、日にち薬やから

しばらく不便やろうけど 1か月もしたら

ギプスも取れるそう。


皮を剥く果物じゃなくてよかった滝汗






お盆だろうが 雨だろうが

コロナだろうが ニャンズ達は関係なし!





雨続きで、湿気はあるけど

ずいぶん涼しいニコニコ


洗濯の部屋干しは、嫌やけど

仕方ない・・・





これ バンバン入れて洗濯してます。