野菜 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!


6月10日 木曜日

昨日は、夕方に、実家へ
野菜をもらいに行きました!

父は、ゴルフ⛳️やったから
夕方にいく約束でした。

ちょうど着いた頃に、父もゴルフから帰り

2位だったらしく、ご満悦でしたお願い


73才
ゴルフを18ホールこなし
帰宅して、自分の洗濯は自分でして
すぐ畑にいく。

足腰は、私より若いなゲッソリ

一応、気を使って優しい娘を演じてみた。

『じいさん、あんた疲れとるから、私
畑から勝手に掘っていくわ!』
と言うたが

自分も畑に行かな気が済まんらしく

颯爽と畑へ。

見てほしい、自慢したい、
勝手にさわるな!俺の陣地や!

てなもんんやろな笑笑


メークイン?長細いジャガイモを掘り


玉ねぎ、ニンニク、大根も
掘ってきました!


1番びっくりしたのが
小指ほどの太さがあるミミズが
掘り起こ全て度に、わんさか出てくる滝汗

わたし、田舎育ちですが
ミミズ 大嫌いです。

が、、、良い土 だともわかります。

感動しました。

早速
メークインは、蒸し



大根は、塩昆布と和えまして
メインディッシュは・・・


そうめん  真顔真顔真顔真顔


暑かったしね笑笑
休みやから、なんもしたくない 笑笑


毎回、実家にいくと
目につく 石の置物


のりぴーは
偉い方が書いた ありがたい石だと
おっしゃるが、
どうみても ガキの落書きよな笑笑笑笑


メークイン めっちゃ美味かったお願いお願いお願い
掘り立ては 美味い!