花と蟹 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!


6月5日 土曜日

店頭販売先には 綺麗な花たちが
たくさんありまして
名前も、驚くようなのもあれば
見たことあるが名前知らないのも
あって、おもしろい。





ハイビスカスも売ってますラブ
夏を感じるなあ


今回は、ワタリガニが入荷して
どうも、この時期のワタリガニは
身が詰まって卵もあるから美味いらしい。

ワタリガニ・・・
どこから渡ってくるのか調べたら

足の先に ヒレがあり
ふわふわと 少し泳げるらしい。
だから、じっとしてなくて
ふわふわと あちこちに行ける という
意味で ワタリガニ だそう。


仕方なく1杯買ってみた。

カニは茹でないと重さがわからないらしい。


外子 沢山!
結構重い。


身も卵も たくさんおねがい

甘い!
毛蟹よりも 濃厚おねがいおねがい
これを待つお客さんがいると聞いたけど
分かるわあ
1人で10杯も買う人いるけど
分かるわあ
お金があれば💰 笑笑

高いで、もう よう買わんけど
これで オススメ出来るわ!