中性脂肪 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

6月1日 火曜日

橋本病のために
甲状腺の数値を見るために
3か月に一回、血液検査をしてます。

ずいぶん前から 甲状腺の数値が
上がったり下がったりで
薬を増やしたり、減らしたりしてます。

今、チラージンを125飲んで
かなり、楽になってますおねがい

ま、甲状腺ホルモンは、
持病みたいなもんやから、上がっても
下がっても気にしてなくて
薬さえもらっていたらよし。

ただ、甲状腺ホルモン以外に

肝機能、腎機能、筋肉、白血病
などなど たくさん検査項目があるわけで

甲状腺より、


中性脂肪が・・・ねチーン

ずっと 普通の数値よりオーバーしてました。


が、魚屋に就職し、5か月。

魚ばかり食べているせいか
(自分が食べてみやんと、 
お客さんに勧められへんからついつい
買って帰る)

なんと、今回の中性脂肪が
普通になっていました!

体重も4キロ減りました!

エゴマやら、キャベツやら、断食、
水2リットル など ためしたけど、
週に4回 魚🐟 

知らず知らずに、良い結果になりました。

嬉しい😊

だいたいは、お刺身が多いけど
切り身をムニエルや、アヒージョ
お刺身はカルパッチョなどにしてます。

味をかえないと、飽きるんさチーン

でも、良い結果になり、嬉しいです!  


話はかわり

庭の紫陽花が咲き出しました。




同じ木なのに
ピンクと青がある。

なんでだ???

違うのが混じってるんやろか。