春の気配 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!


4月9日 金曜日

春らしい陽気やけど
朝晩は、まだ寒いねえ・・


こちらは、コロナが増え出し
変異株も増え
結婚式場では、2組 食中毒が出てる。


ホワイトデーに
チコの保護主さんから頂いた
ヒゲを保管するグッズおねがい



ヒゲを探す日々。
普段、よくヒゲを見つけるのに
探し出した途端に 見つからないチーン
頑張って 探そう笑笑



今年は
地元野菜などを売る職場に
転職したので
普段は、買わなかったし、
ずいぶん食べてなかった
わらびを買ってみた。


昔は、よく この時期になると
わらび、たけのこ、タラの芽、ウド を
取りに 親と山に行ったなあ。


路地や、山にはえてるのを取るもんやと
思っていた山菜も、今では
栽培されとるで、立派お願い

アク抜きして、炊こう!