オオワシ | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

1月18日 月曜日

昨日は、久しぶりに琵琶湖へ
オオワシのおばあちゃんの撮影に行きました。



途中にある 
浅井三姉妹の道の駅の銅像も
マスクが、セロテープで貼り付けてある
笑笑

着いてから、
雨が降ったりやんだりで
クソさっぶい滝汗

で、今回は、撮影場所の
近くに、十割ソバを出すカフェが
オープンしたと聞いて、
しかも 美味しいコーヒーもあると!

先生と呼んでいるカメラの先輩は
もう、何度か行っていて
先生が撮影した オオワシの写真が
飾ってあるとのこと。

ソバは、売り切れゴメン(>人<;)
の可能性があるから、
予約をしておいてもらった。

私は、カフェに行くのが
本日のメイン やったので
寒い、冷える、冷たい を連呼して
ガタガタブルブル震える仕草をして
早々に、撮影は終了してカフェに!ニヤリ

私は、
天ぷら盛り合わせ 800円
(かき揚げ、手長えび、さつまいも、
ふきのとう、ししとう?ぶなしめじ)と


もりそばのランチ 1000円

雑穀米?のご飯に、漬け物がついていて
鴨のカラシ が付いてました!



みんなは、暖かい鴨ソバを単品で
頼んでいたので
天ぷら盛り合わせをつけても よかったが

私は、ランチを頼んだくせに
天ぷら盛り合わせも頼んだんで
死ぬほど腹一杯でした。

痩せやんはずやわチーン

十割ソバ めっちゃコシがあり
美味しかったし、
サラダもめっちゃ美味しかった!

手長えびも、滋賀では有名なのかな?
ほんま、うまかったお願い

琵琶湖あたりにお出かけの際は
是非行ってみて ちょうだい!

滋賀県長浜市
伊と咲の 

古民家を改装した、素敵なお店でした!