鍼灸 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

11月21日 土曜日

朝一で、甲状腺の検査と薬をもらいに

順番の札をもらいにいった。


7番ゲッソリ


なんで??


7時半から順番札の受付けて聞いているんで

目の前の病院に早歩きで

7時25分あたりに行ってみたらすでに


7番チーン


あ、これは

インチキしとる人いるな・・・



まあ、10時半あたりに

診察と採血が済んだから、針もしてもろた。


世間では40肩、50肩というが

私は28歳肩 と言うてる。


寒くなり、腰もあかんし

右の28歳肩と

今までの左肩の肩こりも、

あと一か月放置したら

吐いたり、頭痛の兆しあり。


針してもろて、ずいぶん楽お願い


針も、マッサージも

今まで、色々な所を回ってきたが


そう!ここ! それそれ!


て所に 当たる先生(整体師や、マッサージ師)に当たることが少ないけど

この病院の先生は、

ピンポイントに針がくる。


やから、針したとき

ずーーんと、響いて


きたきたきたきた〜


と織田裕二みたいに叫んでしまう。


今日も


きたーーー!それそれーー!


いうて針してもらいましたお願い


個人の鍼灸院は、ちょっと高いけど

外科の中に 鍼灸があるから

保険が効く。

ただ、針の本数は10本くらいかな。


それでも、一回2000円や3000円払うより

600円で、毎週行ける方が

続けられるから、すごくありがたいニコニコ




うちの周りにも、紅葉🍁が綺麗で

いよいよ、秋から冬になってく兆しやなあ。