ケーキ | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!



毎朝起きてから、まず

必ずブログを拝見ているの方の
お母様が、先日お誕生日を迎えたと
ブログに載っていました。
おめでとうございます!

93歳おねがいの、おばあちゃん幸せやね!
あなたの娘さんは、素敵で
心があったかい人ですねおねがい

そして、もう1人
ブログを拝見している方のお母さま(義母)
が、先日亡くなりました。
この方も93歳おねがいのおばあちゃん。
よう頑張りましたね!
あなたのお嫁さんも、
頑張り屋さんで、素敵な人ですウインク

その
お誕生日を迎えたおばあちゃんが
イチゴのショートケーキをリクエストした
そうで、🍰
ふと、思い出した。

まだ、私が中学あたりかなあ
父 いっつんと何故かは、記憶にないが
ケーキを買いにいったとき。

若い店員さんに
ショーケースごしに

イチゴショーツ ください!

と、キッパリ言うた。

え? て聞き返されて
わたしも、え? て なった。

また

イチゴショーツ ください!

と言うた。

おい!パンティやんけ!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

はずかしくて、わたしは
そっと店を出て車で待ったのを思い出して
笑えてきた。