私事 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

9月21日 月曜日 祝日


今日は、出勤です。


りなさんは、10月1日に入社となりました。



実はですね・・・


私も、12月で仕事がなくなることに

なってますチーン


ずいぶん前から 社長が

ショップ店員さんにお店を譲る て話しが

あったんやけど

私は、このまま働けると思ってました。

なぜなら、


昨年、12月頃に


『りなが就職するので、わたしも

ガッツリ働きたいから

正社員かフルタイムパートがしたいので

4月あたりからは、転職を考えてます』

と話しをしたら、


それは困るから と

勤務時間と給料の見直しをしてくれて

4月からまた普通通りに働いていたから。


まさか

8月のミーティングで


社長は、廃業し、今後は未定

ショップ店員さんは

屋号も変えて新スタートするから

私を雇う余裕がない  と。


は??? と なったが

もう、いまさら

話が違うとか 言うても仕方ない。


ならば、就活だ!


てな話しです笑笑


一応、12月いっぱいまでとのことやけど

1月から働きに行くとこないのは

困るし

雇用保険なんてかけてないから

10月に入ったら、私、就活しますお願い


選ばなければ たくさんあるんやけど

あまりに遠いのは嫌やから

片道20分あたりの範囲で探してみようと

思う。


事務関係

動物関係

カメラ関係


あたりを まず 探してみる!


さて、仕事いってきます爆笑