就活 二社目 結果 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

9月17日 木曜日


昨日の水曜日は
昼前から、
布団や毛布、シーツに衣類、ぬいぐるみ 
などなど
押入れに詰め込んでいたのを全て出して
分けて、りなさんも部屋を掃除したんで
まとめて
市のクリーンセンターに持っていきました。

旦那は、旦那の実家もやけど
物をため込む人で、

また使う
いつか使う
今度使う
使おうと思っていた

と、まあこんな調子やから

旦那の部屋は、いつのか分からん
食べ物の袋から
ゴミやら、缶やら、お見せしたいが
余りに不潔で汚いので 見せれやん。

15年以上してないプラモデルやら
10年以上 置きっぱなしの
長靴やら、仕事着やらも ずっと
片付けろ!と言うてるが
片付けない。
片付ける時間がない!と。


旦那の部屋は、画像をお借りしましたが
こんなのより もうすこし酷い








ゴミだらけな上に、収納部屋やから
普段の布団とかもありまして
前回は30キロ分、処分したが
今回は、50キロ分あったチーン

こんな部屋で、よく 病気にならないな。

以前は、私、しょっちゅう片付けてたが
もう、とてもじゃないが
気持ち悪くて、片付けは自分でするように
言い、わたしは もう 一切
部屋には入ってないのです。
床が腐って 落ちるんちがうやろかチーン

あまりに、片付けろ!と言うと

俺は大黒柱や!と

言われ

ハッ となり 反省しました。

大黒柱なんて、そんな立派なもん
うちには、ないけど
実家や、昔の家ならある。

自分は、大黒柱で一家をささえていると
思っているんだな。この人・・・

そうか
40超えた大黒柱のオッサンに、
お片付けしなさい!
ゴミを片付けなさい!
て言うの 失礼やった。

なので そのままにしてあります。

まだまだ、たくさん処分したいのは
あるけど
プラモデルや、ゴミなど、大黒柱の
ため込んだ大事な物は捨てず

私的に不要なのは
処分できてスッキリしたあおねがい

話は 反れましたが

で、クリーンセンターへ行く道中に

二次試験を受けた会社から連絡がありましたチーン

・・・・

※二次試験は、
適性検査、工場見学、と
面接(偉いさん2名、前回の面接官2名)

身体検査はなかった






内定!




よかったですおねがいおねがい

ありがとうございましたお願い