嫌な時期 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!



この時期は、私にとって
なんともいえやん時期です。

ハリーが天使になった9月14日

もうすぐ、丸2年になる。

ブログやFacebookに
2年前の今日!

て過去の投稿がでてくる。

あゆみは、最近しょっちゅうハリーの
夢を見て
かなりリアルやから、
ハリー命日やから、帰ってきてるんちがう?

と言うけど
私は、全く夢を見ない。

ある話しでは

人は寝ている時に、霊界と交信しているらしく
(自分も 身体を持った 霊)
覚えていなくても、交信はしていて
色んな報告や、助言をもらっているらしい。

ただ、
想う人やペットが
夢に出てこないのは
諦め、踏ん切り、認めたくないと
思っているからだそう。

先日亡くなった叔父は
はっきりとではないが、夢に出てきたのを
ぼんやり覚えとる。

私は、ハリーについては
頭ではわかっているし
いつも見守ってくれていて
たまに気配を感じる時があるけど

本心では ハリーの死を未だに
受け入れてないのだろう。

確かにそうだわ。

祭壇に お水あげるのも、拝むのも
嫌やもん。

なかったことにして、ハリーは
どこかで生きている!と
思っとるとこがあるわ。


ハリー、困っとるやろな・・・・