電車 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!


7月21日 火曜日

昨日は、りなさんが車を使うそうで
わたしは電車で仕事に行きました。

なんせ クソ暑い日やったのに
マスクゲロー

学生さんや、電車通勤の方は慣れているのか、
クールな感じに見えたけど
私は、汗だらだら💦
マスク、びたびたゲロー

通勤の時間的に 少し遅かったか
あまり人はいなかったけど

電車の中でも、
マスクしましょう!
会話は、控えましょう!
テレワークや時差出勤しましょう!
とアナウンスが流れてました。

大人は、少し間隔をあけて座っていたけど

可愛らしいランドセル🎒をした
ちびっ子たちは、学校帰りの電車の中で
手遊びやら、折り紙とかしてて
見ていて、ほのぼの した。

猫以外に、癒されたのは久しぶり。
たまには電車もええなあ なんて思いながら
帰宅しました。

ちびっ子のマスクは、多分
手作りなんだろうな
いろんな柄のかわいいマスクをしてた。お願い


ゴートゥキャンペーン?も
私は、旅行を計画してないから
よく分からんけど
訳わらん話しになっとるの?

わたし、さっぱりわからんのやけども

そのキャンペーン対象の旅行やと
少し安くなるん?

安くならんでも、どこか旅行に行きたい人は
行ってもいいの?


しかし、今日も暑いなあ

ジャックが2日連続 来てない・・