洪水 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

7月6日 月曜日

昨夜は、ピザもどき をしてみた。

上沼恵美子さんの クギヅケ!
のYouTubeを見ていたら
コロナ自粛のために、自宅公開しながら
お料理の紹介をしていた。

簡単そうだし、アレンジ加えて
してみたら、
やはり、りな、りなの彼氏とか若い子には
大人気でした!


ほんまは、餅の薄切りに、玉ねぎやったけど
腹持ちを良くするために
じゃがいもを切ってチンしたやつをのせた。


パプリカも、黄色がないから赤だけ。
あとは、ピーマンと、プチトマト。

ピザソースが、市販で売っているから
一本全て 入れて

チーズ 山盛り!
すこし、水をかけて

蓋して、10分〜15分あたり

じゃーーん!

これ、うまかったおねがいおねがい
簡単やし 笑笑

餅、じゃがいも も少しいれても
全然オッケーだわ!
いける いける!

ブロッコリーや、ハム、コーンなども
入れたら 美味しいやろなあおねがい

1人分なら、フライパンでもいいよね。


で、

東京はコロナ 増えてるし
九州あたりは、洪水?で大変なことに
なっとるね。


コロナを気にしながら、避難をしなあかん
ことになってる方達、
どうか、早く無事に自宅に帰れますように。
コロナになっても、重症化しませんように。


私は、第二波がもう すでに
来とると思ってるんやけど、どうなのかな。

もう、移した、移された とか
夜の街の人があかんとか、政府がどうのとか
マスクしてない人がいるとか
責任はだれが?とか

ここまで来たら、言うても 無駄よなあ。

一番、大変なのは医療従事者の方達だと思う。




ジャックも、雨降り、台風、雪、は
死活問題なので、真剣に訴えてきてます。

いつもの場所やと 雨が降り込むんで
デッキの方で お泊りしたほうがいいと
言いました笑笑。