りなさん、いよいよ・・ | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

7月1日 水曜日

コンビニレジ袋 有料化になりましたね。
ていうか、スーパーはもうずいぶん前から
有料化やったなあ。
でも、薬局とかマクドナルドとかは
今まで通り無料なんだよなあ。

スーパーは、マイカゴ持っていくから
いいけども、コンビニがなあ・・
カバン、車、にエコバッグは入れといた。

以前のコンビニバイト時に 確か聞いたなあ。
袋も、もちろんやけど
箸、スプーン、お手拭き、などなど
全て、店が買って無料で渡してるから
おしぼりだけでも、年間40〜50万かかると。

環境問題より、
コンビニ経営者にしたら 自腹切らなくて
済むから願ってもないうれしい話しだろうな。


さてさて、りなさん
いよいよ自動車学校も終盤ですおねがい
明日、卒業検定です。
合格したら、免許センターに
本番の試験となります。滝汗

私は、火曜から、ショップの棚卸しの為
しばらく残業になりそうニヤリ



ブログでコメントをしたり、頂いたり
している方から
ジャックの愛人になりたいとの事で

昨夜、ジャックに聞きました笑笑



愛人2号に、決定しました笑笑笑笑

Masaさん!おめでとうございます㊗️笑笑

コロナや、若者の就職については
とくにコメントはなかったけど
前回の傷のところが ちょい開いてきていた。