散歩 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!


4月19日 日曜日

あまりに食っては、寝て の繰り返し

ヒマなんで、チーズドックやら作っては
食べる土日で
今日は、散歩してきました。

家からスタートして

延々と田んぼ道をあるきまして
目の前の高架は、東名阪自動車道

高架をくぐり、まだまだ 歩きます
だーれもいない笑笑

田んぼに水を張り出してる
ツバメが飛んでるたんで、巣作りの泥を
取ってるんかな

綺麗な水が流れてます

のびる が生えまくっている
ネギみたいなやつ。


花を撮影していたら ふと
むかし、従姉妹の なおちゃんと
山の中に野苺を取りに行ったのを思い出した。


これ!これ!笑笑
甘酸っぱくてさ

あの頃は 道路が舗装されてなくて
ガタガタ道を自転車の荷台に
座布団おいて、なおちゃんが自転車こいで
私は、荷台で
おしりいたーい おしりいたーい
と言いながら、走っていたのを思い出して
笑えてきた

積んだ野苺を、川で洗って食べてたわあ
懐かしいなあ
なおちゃん 覚えとるやろか笑笑笑笑

誰一人 すれ違わず家にもどってきました。

昨年、カラスの雛がいた巣
残ってはいるが、巣作りの気配はない。

さあ、お昼、なに作ろうか・・

歩いたら お腹すいたチーン