猫のごはん | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

4月20日 月曜日


近所のおじさまは、毎日、朝夕散歩をしていて
途中のコンビニに寄って
缶コーヒーなどを買っていく。
そのコンビニに、私は土日にバイトしていた。

いつも会うと 手をふったり
ゴミ出しで会うと猫の話ししたりする。

おじさまんちも 老猫が1匹いる。

むかしは、5〜6匹居たそう爆笑

その老猫は、腎臓が悪く
病院へ週二回通っていて、
ご飯も病院で買うのや、
腎臓用のを買うんやけども 飽きるのか
まずいのか、食欲ないのか わからんが
コロコロとごはんを変えないと食べなくて
たくさん余ってるが、松岡さんち
ごはんいらないか?て聞かれた。

我が家は、病院で売ってる高級なごはん
ではないが
食べる銘柄は、だいたい決まってる。

が、まあ、なんでも食べるといえば
食べるんで、頂いた!





めっちゃ食べる笑笑笑笑