安心感 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

1月18日 土曜日


今日、バイトから帰り

昼寝する時に はなちゃんが

布団をあけろ!と

顔を チョンチョンと叩いてきて

布団を開けたら、入って寝てた。  

気付いたら、ちこも、みかさんも

布団の上で 寝てた。

ぐっすりねてるときにしか

触れやん肉球とか モミモミしたりして

なんて 穏やかなんやろーと

うれしくなった。


で・・・

3匹の寝顔が、かわいくて

安心してぐっすり寝てるのを

なでなでしながら昼寝をしたら

夕方になってたゲッソリ



ただ、

なぜか、昼寝の途中、途中に


いつも、私が寝返りをすると目を覚す

ハリーに、

母ちゃんおるよ!もっかいネンネしな。

と言うのが口癖で

そう言うと、ハリーは  

ゆっくり まばたきしては寝てたのを

思い出しては、寝て

思い出しては、寝て・・・



あーー こうして、あったかい布団で

スヤスヤと寝ていられるのって

きっと 幸せなんやろなあ

めっちゃ安心して寝てるわあ 

かわいいなあ


と思ったとき


ハリーも安心してたんやなあ 

幸せやったんやなあ


と ふと感じた。