魔の金曜 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

1月17日 金曜

魔の金曜と、私は呼んでいた曜日。

なぜなら、土曜日、日曜日はいつもよりも

早くおきて、
コンビニバイトにいかなあかんから。

特に、今の時期 寒いし暗いし

ほんまイヤやったから。

この6年、魔の金曜と戦ってきた(大袈裟)




今年は違う。


それは、コンビニ仲間でこの2年間

いつも土日は一緒に働いていた

ネパールの男の子も

三月いっぱいでコンビニを辞め

遠く仙台の専門学校に行くことに

なってる。

たくさん面接の練習したなあ。



同じく、3年間、たまにシフトが重なったり

保護した猫の里親になってくれた

定時制高校の学生さんも

就職が決まり三月いっぱいでコンビニを

辞める。


もう このスタッフとは

あと数えるほどしか一緒に仕事ができない。


だから、土日のコンビニが 今年は

苦痛ではない。


4月からは、私も晴れて

土日休みになるのは嬉しいし

望んだことが実現できて嬉しいけど

仲間と顔を合わす機会がなくなるのも

ちょっと寂しいな。