春に向けて③ | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

奥さんは
仕事が嫌なのではないか?! と
心配してくれて 慌てて電話をくれた。
すごくありがたかった。

私としても、慣れた職場で お世話になれたら
一番ありがたい。

しかし、
今までより、年間数十万、私に対して
給料が増えることになるから
会社的に、どうなのか。
仕事があるのか。
あかんだら、あかんと返事いただいたら
就活しようと考えてます。

という内容の話しをした。

後日、社長から
ギリ103万のパートとして手を打ってもらえないかと提案してもらい
受けることにした。

時給か、日給か、月給か などは
税理士さんに相談して また
連絡するよ

と。

一安心した。

ショップがダメやった場合
就活は、いくらでもするが
私の考えとる条件に合う会社があるのか
4月までに見つかるかしら?
そういう不安は あった。

やはり、慣れた職場のほうが私は良い。

そんなことで
3月いっぱいでコンビニを辞める旨を
コンビニオーナーに話した。