子猫保護5 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

7月17日に、大阪の友人のお宅にいき
新居を見せてもらい
あんずちゃんへのお供えを供えて
拝ませてもらった。
亡きあんずちゃんは、新居を見ることなく
亡くなった。

1匹になった ぽんずちゃんが
リビングで話してる私らに 寄ってきて
なでなで させてくれた。
珍しいらしいおねがい

子猫の話しは、全くしなかった。

その時、保護主さんから ラインがきて

里親が見つかったけど、友人の友人の友人
みたいな よく分からない人で
ほんまに大丈夫か不安やったから
お断りしました。
松岡さん、だれかいませんか?

と。

こんなラインきたわあー
と話しただけで、わたしらは 帰宅した。

久しぶりに会えた興奮と、運転疲れで
早々に 寝てしまったんで 気づかなかったが
大阪の友人から 電話があり
わたしが出なかったんで、ラインが入ってた。

わたし、あの子 飼うわ!   と。

ふと、目を覚まして ラインみて

えーーーーポーンポーンポーン

となり、慌てて電話した。