成人式に向けて② | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

レンタル屋さんに行き、見ていたら
ちょうど成人式が終わり 返ってきた振り袖が
たくさんあり、目移りするし
だんだん、なんでも同じに見えてきた。
しかも、すでに予約も沢山入っていた滝汗
よかった 早めに行ってあせる

あゆも、
なんかわからへん!
どれがええか わからへん!と言いだし

あんたが着たい色で まず探そう!と
物色し
私と同じくらいの歳のスタッフさんが
付いてくれて
3点に絞り込み、合わせてみることに。




あゆみ本人は、赤や、青 ではなく 
渋めの模様がいいらしく この三点から
選びました。

選んだ着物は、 まだ 皆様には内緒 笑笑

来月に、小物や、帯などを合わせる予約を
取り、ひとまず 着物はおさえた。

で、手付け金あたりで今日は帰りかと思いきや
全額お支払いで!
ポーンポーンポーンポーン

あゆと、愕然として オロオロしていたら
今日がだめなら 明日でもいいですよ!と
笑顔のスタッフと店長・・・

おい!店長さんよ
千円、二千円の話しちゃうんやでさ
明日すぐに そんな大金用意できんわ!

と言いかけそうになったが
カード払いもできると言うので
カードを震えながら渡したチーン

この時点で、なんか 気持ちが悪くなってきて
前から 生理の調子も狂っていたんで
また、いつもの 肩こり、頭痛、気持ちわるい
が で出した。

金額も、リサーチしたり、聞いていた額よりは
値打ちな着物やったけど
◯十万 の支払いや。

なんなら、
カードダメでした とか言うてもろて
も少し安いのに変更する手を 頭の中で
模索していたが

ありがとうございます!では
こちら明細書です。  と。

チーンチーンチーン 


しかたない。
しかたない。こればかりは
女子の子を持つ親の務めである。

わたしも、親にしてもろたんやから笑い泣き

②年後に、また、りなの成人式が
くるーー  きっとくるーーー やチーン

二月の後半に、帯などの小物合わせ会があるんで
なんとか、小物は
無料の範囲のを選ぶよう
あゆみと話し合った。

だって、前撮りの写真代が また
かかるからチーン