警察 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

たった今 警察が帰った。

たしか三年くらい前に リビングに
下着泥棒が入り 寝起きのあゆと鉢合わせし、
鑑識やら警察がきたことがあった。
犯人は、捕まっていない。

ついさっき
わたしが19時くらいに風呂に入り
つづいて りなが風呂に入って たら
なんどか 私を呼んでいたらしいが
わたしは、
全く声に気づかなかった。
そしたら、すげーかっこした
りなが 風呂から出てリビングにきた。

風呂の窓を ゴソゴソする手が見えた


と。
 

まさか と思ったけど
あまりの形相に マジやと思った

母ちゃんやろ  て言われたが
クソ寒いなかわざわざ裏に回っていくわけない。
魚の目 いたくて風呂上がりのふやけた状態を
必死に、爪切りでほじくっていた最中やった。


そんななか
旦那と、あゆが続々と帰宅し
旦那が警察を呼んだ。

たしかニ、三週間まえに
となりのおばさん宅で
洗濯の物干し竿が、すべて下に置かれていて
不思議や  と おばさんさんから聞いていたのを
思い出した。

その事も、警察に話した。
三年前の下着泥棒の話しもした。  
家族の仕事先や、年齢なども聞かれた。
昼間にだれか在宅か も聞かれた。

パトロール強化してくれるらしいけど
防犯センサーなども 進められた。

戸締りは、もちろんやけど
なんか 気持ちわるい。