嫌な予感と期待 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

2週間前に、コンビニオーナーから

松岡さん!うれしいニュースですよ!
平日の 朝勤務の募集に応募がありました!
これで 松岡さんは また土日だけに戻れますよ!

と。

以前に書いたかもしれやんけど
平日の朝勤務の人が、他店に応援に行ったきり
戻らすに定着してしまい
私が平日 月曜、火曜、木曜 も入ることになって
半年以上・・
流石に 四時前に起きて弁当して洗濯してから
コンビニへ行き
一旦帰ってから、ご飯食べて
ショップへ出勤は、きつくなってきた。


マジか。やっとや!!と安堵した。

しかし、27歳のピアノの先生らしいと聞いて
なんか へんな気持ちになった。

翌週、研修のシフトを組んだが
急だからと 翌々週に変更してほしいとのことで
研修初日が、クリスマスイブの月曜に。

イブの朝、
わたしが出勤した5時40分頃に電話が鳴り
取ったら
研修者の母からやった。

娘が体調悪く 今日の研修はいけません

と。

チーンチーンチーン

だいたい、こういうパターンは
研修来ずに ケツ割るか
研修きて 一日で やめるか。

たしか昔、40歳の応募男性も、休む旨を
母から電話がきた。

なので、

今日は、わかりました。オーナーに伝えます。
で、水曜、木曜 と研修になってますから
水曜に研修に来れるか、必ず
火曜に電話をください。 

と伝えたが
どうやろ・・・

スゲー 嫌な予感がする。

で、今日、研修に来たらしい!

お??よかったーー
あとは、続くかが問題。

クルマの免許がなく 自転車らしい。
真っ暗な中、27歳ピアノ教師が自転車で
大丈夫なんやろか・・・

オーナーも、その人が続くと想定して
正月のシフトを出した。

頼むから 続いてくれーーー