鷲のおばあちゃんに会いにいく② | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

6時から、張り込んだが、なかなか飛ばすに、
10時の時点で
一旦切り上げて、姉川ダム方面へ移動しました。

ダムの近くに またまた
バズーカを持った人達がいて
熊鷹の撮影をしていたんで 私もちょいと
撮影

枝かぶりで 顔見えやん 笑笑

で、姉川ダムへ!

ヤマセミ という鳥がいるらしいけど
発見できず、ダムの見学をしてきましたニコニコ






浮島が なんとも綺麗で
今回水が多いから 見れやんだけど
浮島につづく道があるらしい

素晴らしい景色を見てから
またまた 道の駅でトイレ休憩

浅井三姉妹とお市の方の銅像

織田信長の妹が 嫁いだ 浅井長政の
お城  小谷城が この近くにあるけど
城跡 なんよなー
お城があれば 見たかったけど
毎回、小松基地に行くたびに
歴史上、有名な人が住んでいた場所であり
関ヶ原の戦いや
姉川の戦い も  こんなに近いところで
行われていたのかと思うと
毎回、びびる。

そして、毎回 通過する道中に
ながーーーーい 渡り廊下みたいなんがあって
道路の上も 走っている。



これは、山から取れた石灰?を
ベルトコンベア で下まで下ろしていた通路?
らしいけど、いまは使われてないそう。

さて、昼すぎたから
また、大鷲のおばあちゃんとこに
戻るか!