鷲のおばあちゃんに会いにいく① | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

琵琶湖の近くに山本山という 山がある。
毎年大鷲が越冬しにきているのは
知っていたが、22年?23年?も毎年 必ず
この大鷲一匹が
シベリアあたりから来るらしく
最南端の越冬場所が 山本山らしい。
大鷲のおばちゃん とか
大鷲のおばあちゃん と有名らしく
先日、見に行ってきた。

この山にいるらしい

朝、7時の時点で こんなに人がいる


カメラではなく大砲やん笑笑

そして はじめて拝見しました!
スマホのカメラズームをマックスにすると
こんな感じ。
肉眼でも みれるけど
あの辺り!て言われやな わからん笑笑



カメラを三脚にセットして
みたら  

いるいる!!おねがい

しかし、全く飛ばずに
朝から夕方まで、こうやってとまっている事も
多々あるらしく
みなさん辛抱づよく 毎回 待っているらしい。

さっぶくて
トイレまで 片道15分 
往復30分歩いて道の駅まで行きましたチーン

どうりで 女性がいないはずだわ笑笑