神社と紅葉と翡翠 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

今日は、友人に誘われて
車で20分程の場所にある神社へ
紅葉を見ながら 散歩とお参りに。

椿大社 



だいたい初詣は、ここやけど
普段の日に来たのは初めてかも。

澄んだ空気で、気が引き締まる感じ。
紅葉も綺麗やったあ お願い




友人も撮影してました笑笑

で、椿大社の横に トキワ交易という
石屋さんがある。
水晶とか鉱石の置物とか 数珠、ブレスレットがたくさんあり、その店主は、ちょい見える?人らしく
かなり厳しいことを言われるらしいが
その人に合う石をアドバイスしてくれるらしい。
よほど ひどい人は 予約で2時間ほど
じっくりみてくれるらしい。
しかも無料らしい。
もちろん、押し売りとかはしないし
べつに買わなくても大丈夫な店らしい。


私がイメージしとるやつは

こんなやつ。

店主の
見えるの件は
信じる、信じないは別として

友人は、以前にここでブレスレットを購入したそう。
石の種類や、大きさや、石のパワーで
値段も随分違うらしく
友人は ごっついブレスレットを
していたんで 高いやつやと思う。
私が想像していた感じではないブレスレットやった。
玉がでかいし、カラフルでもないし
男性用か?てくらいのやつ。

どうも、悩みとか トラブルなどの深さによって
パワーが大きい石になり、玉もデカイらしい。

友人は、そのブレスレットをしてから
悩みやトラブルが改善されたらしく
あまりのすごさに
今までに5〜6人 友達を連れて行っては
店主に 見てもらい 
その友人たちも
結構 ごっついブレスレットや、水晶を買って
運気というか悩みというか、そういうのが 
改善されたらしい。
中には 予約してじっくり見てもろた人も
いたそう。

まさにパワーストーンてやつやな!
その人に合う石でなければ、なんの効果もない
らしい笑笑

で、今回、私も連れてってもろた。

で、店主に見てもろた。




あ、あんた その辺の2〜3千円の やつで
ええに!
まあ、翡翠にしとき!
お守りになるからな

て言われた笑笑
私が選んだ 「その辺の翡翠のブレスレット」の
隣には500円の足つぼとか押す 
石が置いてあるようなコーナー・・・


友人も えーーー??ポーンポーンポーンて顔しとるし
私的には、友人のようなごっつい
ショーケースの中にあるインパクトのある
ブレスレットを物色していたのに・・・

ボーナスを貰ったから
一生の自分のお参りとして1つは 欲しいと
思っていたんで
一万くらいは 考えていた。

結局、私は 
パワーストーンを必要としやんでもいい人

らしい笑笑
悩みとか ないわけではないけどなあ・・

で、2000円の翡翠のブレスレットを
購入した。



友人、大爆笑。
こんなこと言われた友達 おらんだ 

やてチーン

でも、まあ
ありがたいことやんな笑笑