偶然には思えやん | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

ハリーが 天使になって一晩たち
うちの家族は また いつものように
仕事や クラブに。

先週の火曜に  手の施しようがないと
医者に言われ
自宅で看取る決断をして、泣いてハリーを
連れて帰ってきた。

翌日水曜は、仕事が定休日でコンビニもやすみ。

木曜は、用事はキャンセルしたが
一ヶ月前から仕事は
休みを取っていたし、コンビニバイトもやすみを取っていた。

金曜は、仕事がないから お休みしてくださいと
社長に言われ 休みになり、コンビニバイトも
金曜は、いつもやすみ。

3日間、ずっとハリーと一日中過ごせる
時間があり、いろんな話しをしたり
泣いたり 、寝たり、撫でたり、世話したり した。
色んな病気も調べた。

金曜の早朝に ハリーが天使になり
その日のうちに 火葬し 
全てが落ち着き
土曜から ふつうにコンビニバイトが始まった。

雨降りで ヒマなはずのコンビニが
かなりの忙しさに、休憩するヒマもなく 
機械のトラブルなどがあって
ハリーくんの事を思い出して 泣いていては
仕事にならんなあ 
まずいなあ と思って出勤したが
あっというまに9時間が 過ぎた。

なかなか こんな事ない。
仕事が休みでも コンビニバイトはあったり 
コンビニバイトやすみでも、仕事はある。
半年前から 水曜しか、わたしは休みがないのだ。

きっと なにかの力が
天使になる前の3日間は ハリーと
ゆっくりすごしなさい 
そして、3日目は ちゃんと看取り
天使になるのを見届けなさいと
与えてくれた 3日間やったように思う。

いい機会をあたえてもろたのに
私の気持ちは、なんとも言えやん
さみしい気持ちで いっぱい。

気が抜けたのか、ペットロスなのか
更年期なのかわからんし
全てが混ざってる感じがする。

さみしくて、思い出しては
泣いてしまい夜も 寝れず  お腹もすかない。

ハリーくん
いま、お家におるなら
母ちゃんの膝に 座ってよ