はなちゃん、みかさん | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

ハリーの病気ばかり アップしていたけど

はなちゃん、ミカさんの女子二人組は
お外に脱出を数回くりかえしとる。

網戸を あける
玄関を開けたすきに・・
洗濯ほす すきき・・

はなちゃんのみの脱出が多いが
先日、ミカさんまで はなちゃんについて
脱出。

原因は、あゆりな、旦那が外出したさいに
玄関が半開きやった。

夜中に、へんな鳴き声が聞こえて、私が目覚め
3匹を探したらハリーだけリビングにいる。

はなちゃん、ミカさんがいない。

ふと、外をみたら 2匹が庭にいるポーン

捕まえるために 庭にでたら、
逃げまわり、もう 全く わからない。

リビングの窓を網戸にして ごはんを置き
知らん顔を装っていたら
はなちゃんは、すんなり帰宅。

ミカさんだけは、鳴き声は聞こえていて
駐車場の植木にいるのはわかっているが
こっちにこない。
うとうとしていたら、目覚ましが鳴り
早朝バイトに行く支度をしなあかん時間に。
明るくなったら バイト前に 捕まえにいこうと
思っていたら

ジャックが 鳴きながらいつもより1時間くらい
早くに我が家に朝食を食べにやってきた。
ごはんの用意をしていたら
ミカさんもいるポーン

みかさんの声を聞いて
ジャックが、いつもより早くに
様子を見ながら我が家にきてくれたみたい。

ジャックは、ほんま イザという時に
サラッと助けてくれる。

ジャックには 感謝している。