次から次に・・ | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

非通知電話が なくなり
ほっとしたときに、水曜の晩に、あゆが
車をぶつけた。

相手もいる。
が、駐車場にとめてあった無人の車やったから
怪我などはなかった。
警察も呼んだし、処理は ちゃんとしたようだ。





しかし、
自分の車は、さておき
相手さんの車は 必ずなおさなあかん。
相手さんが 良い人(22歳の青年)やったから
なおしてさえくれたら、いいよーー と。

保険に入ってたし 車両保険も入っていたんで
よかったけど
二台あわせて、80万。
(相手の車 は50万)

こんな額、すぐに出せへんチーン

よかった・・・
しかも、人身じゃなくてよかった。

あゆの車は、いったん板金屋へ持っていき
見積もりをもらい、台車が手配できる
日曜までは ゴリゴリの車に乗らなあかんのやけど
そんな車で、金曜の夜中から 石川県の
海に友達4人と行く と言いやがった。

前から計画していたことやから と。

ぶつけてまもないし、あぶないでやめとき
と、散々言うたが聞かず・・・

しまいには、保険は一年に3回は使える
とか ぬかしよる。

もう、しらん。
勝手に行ってまた事故しても おまえ 責任とるんなら
行け!こんどは、人巻き込んだりしても
全て お前が責任とるなら 行ってこい。

と言うて 私は出かける準備をしていた。

ずっと 前から いろんな事でイライラしていたけど
私自身の イライラは、あゆには関係ないが
事故った車で、人のせて遠出をする とは
ええと思っとるんか???
保険3回使える??

と 思った瞬間 なにかが キレた。

キレたまま、出かけたんで 最悪な状態で
帰宅し、早朝バイトへ行った。
でも、それはそれで 楽しかった 笑笑


結局、あゆたちは、あゆの車では行かず
友人の車で 石川の海に 行った。