りなの不調① | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!


小さい頃から この時期になると
気管支炎や、アトピー的なことが出て
病院、夜間救急に お世話になりながら
きたけど、
中学に入ったころから、頻度が減り
安定してきたのに
受験前から ヘルペスになり、しかも 長引き
それも、やっと安定してきたのに
また、気管支炎が出始めた。

ちょっとひどいんで、病院へいき
薬をもらってたのに、すぐには治らず
再度病院、病院、夜間救急、と・・・

だいぶおさまってきたころに
左脇腹が 痛いと言うてます。と学校から電話。

保健の先生いわく、
あばらが折れているかも・・と。

急いで病院へいきレントゲンを撮りました。

結果は

折れてはいない。
多分、咳すぎて筋膜を痛めているんだろう
と診断されたが、
なんともしようがなく、湿布と
気管支炎の薬をもらい 様子をみてた。

痛いのは、仕方がない
咳が治れば、痛いのも治るからと
きちんと薬をのんでた。

過去に私はアバラを折った経験から、
応急処置として、わたしの
腰痛の腰バンドをアバラに巻いて
なるだけ 痛まないように
しとった。