下着泥棒 ① 近況 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

6月27日の土曜日

私は早朝コンビニバイトに6時前に出勤DASH!
リナはクラブの試合で7時に家を出てDASH!
旦那は仕事の為に7時20分頃に家を出たらしい。DASH!DASH!

アユは10時からバイトのため、私が、9時にコンビニバイトが終わったら
携帯に電話して起こすよう言われてて、
約束どうり電話して起こした。携帯

それからすぐに私は9時半~のPTA役員会に行かなあかんかったから、学校に向けて運転してる途中に、確か2分くらい前に
電話で起こしたばかりのアユから電話がきたあせる

『知らん人がおった・・・・』
『窓から逃げてった・・怖い、なに今の人・・・´д` ;』

て アタフタしながら
話すから、急いで家に寄ったら、すでにアユとハリーしかいない・・・ダウン

裏のご主人さんが庭で こちらを見ている・・・あせるあせる

なに??
なにがあったん??((((;゚Д゚)))))))

あゆに、よく聞いてみたら、

どうも、私からの電話で目覚めたアユが
バイトの支度の為に二階から降りてきて
リビングに入ったら、
知らない人が、いて、窓から逃げていった  と言うことやった。

『は?!?(・_・;?  』しか言葉に出せず  慌てて私に電話をしてきたようだった。

田舎育ちの、私と旦那・・・
留守にする時くらいしかカギをかけず
誰かがいる時は
リビングの窓は網戸にしている・・・

平日の昼間なら、皆、留守にしてる事は
どこの家庭でも大半かな?
駐車場に車がない となれば
ガキらは、学校、幼稚園、保育園。

たとえ泥棒に入られたとしても
取るものは、TVや電子レンジ、くらいかな・・・
金なんか 全くない
通帳に残金は、ない
しかも通帳やカード類は私が持ち歩いてる。

万が一ガラス割られて入られたとしたら
ガラス代くらいか・・・・

て 安易な気持ちで 家族中が考えてたのが
あかんだあせるあせるあせる

②に続く