あゆりな 宿題 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

えげつないほどの 中学の宿題・・・・



きっと 1年のころも そう変わりなかったんやろうけど、



まったく 手伝ってなかった。



皆 家族総出で手伝っているという話しも チラホラ聞いてはいたけども



「私の宿題ちがうもんね~~~~~」と



私は 絶対に手伝ったりしやんかったDASH!DASH!



しか~し・・・・・・・・先日の3者懇談で



「提出物を必ず出しなさい!テストの点も大事やけど提出物も 大事です!


と、こっぴどくお叱りをうけて、ヘトヘトになった私・・・・・(T▽T;)


今回の夏休みの宿題は???どれどれ・・・・



① 「夏休みの友」的な お勉強の冊子が5教科分



② それにちなんだ 理科 社会 英語 の2~3枚のプリント裏表



③ 英語の単語練習 2枚 裏表



④ 補習の漢字プリント 裏表3枚



⑤ 音楽  クラッシックを聴いての 感想や作者の生涯 プリント



⑥ 国語(短歌)  2枚



⑦ 理科(生物の精密画) 1枚 



⑧ 読書感想文 Or 作文



⑨ 郷土研究 (出向いて 調べて インタビューして・・・)



⑩ 理科 科学実験



⑪ プール 補習



⑫ プラネタリウム を見学し感想レポート




photo:03


・・・・・・・・・・・ありすぎやろ(;°皿°)


きっと しないであろう・・・・ 怒ってむりくりやらせても するはずない汗


しかし 私は また2学期で 先生に怒られるのは ごめんや・・・DASH!


なので・・・・・・・


短歌 2枚               ポエム好きなんでチョチョイのチョイ!グッド!


作文                  人権問題で 障害についてグー


理科の 生物画           ペットのカメ はるちゃんカメ


音楽の クラッシック         元ブラスバンド部の私 任せなさい!チョキ



↑これは 私が手伝った・・・ちゅうか・・・・ した( ̄_ ̄ i)


私が下書きをかいて あゆに アレンジしながら自分流に書けとDASH!


下書きをしているその間 あゆは 「夏休みの友」 的なんを 毎日7ページ!


そうしていけば 7月中には ほとんど終わる予定や!


1週間 私は あゆの宿題に全力で取り組み バタンキユー な毎日ドクロ


いまんとこ 順調チョキ



でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・りなりんこの宿題を・・・忘れとった叫び


なので 今日は仕事休みなんで 社会科研究での資料集めに出向いた。

ちょうど歴史を勉強中な りな なんで写真を撮りにいきまして

この地区の区長さんに 案内とインタビューをお願いしました音譜



テーマは    城跡

photo:04

わざとらしく 指差ししてもらいの 撮影カメラ



photo:03

またまた 指差し撮影カメラ



ところどころ 堀の跡や 井戸の跡 があって なんとなく 
「ここに城があったのだ」 という気分になって帰宅ビックリマーク

信長 秀吉 たちに攻められて 城はなくなったらしいダウン

でも けっこう おもろかった音譜

区長さんは この城と地域の歴史の本や資料を貸してくれて

コピーさせてもろた音譜

この城の名前の城主が この地区の地名になってるし

なんちゃら天皇に仕えた人物やったらしいビックリマーク


さて・・・

次は またまた あゆの 宿題の続きしますわあせる

これが また あんがい おもろいんよニコニコ



あ!補足


これ 内緒やけどあせる

区長さんに案内してもろて 資料を貸してもろうた と言うのホンマの話し!

区長さんさ・・・・わざとらしく すべて指差し撮影ノりノリ音譜 やったん^^


なぜか・・・・・


りなを溺愛する 私の父(笑)

ノリピーの旦那なんです・・・(笑)


じいちゃん ありがとう!

りなの宿題 終わりそうやわ~~~~ラブラブ





iPhoneからの投稿