不思議なこと⑤ 叔父編 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

おじ は おば ほど霊感はない! と思う・・・。



でも 私が小学生のときに 叔父がすごい顔して家に飛び込んできたんDASH!


この叔父は 母のりぴーの弟で

その頃は 不思議なこと③ ↓ に書いた 


http://ameblo.jp/rinko1124/entry-11531116174.html  


明かりもない 真っ暗な山道を通っていく 温泉周辺が職場やったから

いつも この  真っ暗な山道が叔父の通勤路やった。


ものすごい顔して 夜に叔父が飛び込んできたもんやから びっくりした叫び


ある日突然 真っ暗な山道で 明かりがないはずやのに

バックミラー?ていうん? (フロントガラスの真ん中にあるミラー)

それに マッチ棒の先 くらいの赤い点 が フッ と見えて

しばらく ソレが見えている・・・・・

なんやろ?? と思いながら翌日も  また同じことが起きる・・・

数日それが続いていたが

その マッチ棒の点が その日 だんだん大きくなって せまってきたらしいあせる

それで こわくて 家に飛び込んできたってわけ。


しばらく通勤路を変えたんか どうしたのか 忘れたけども

しばらくして 朝の出勤時に その山道を通過すると

誰かなくなった? ってうい感じの 花が 道端においてあるのを見つけたらしい。

ちょうど マッチ棒の点 が フッと現れる場所やったらしい。


だれか ここで亡くなったんや・・・・あせる 


ちょうど 桔梗の咲く時期やった。


私が強烈にビビッた 恐怖話しやった・・・

花を見かけた時から その現象はなくなったらしい。


叔父に関しては コレしか 不思議なことはない(笑)


こういうことって あるんやなあ・・・