不思議なこと① | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

 ①大黒様(弁天様?)が やってきたビックリマーク


私が小学校5~6年の時に弟と隣に住む従兄弟と

家で留守番がてら遊んどったら・・・

ピンポ~ン と チャイムがなって玄関に出たら・・・

なんと 大黒様?弁天様?

この画像の赤い服と帽子かぶった人↓ が 立ってた。


まっちゃんの 日記

こんに太ってはないんよあせる

小柄なおっさんやった。 しかも 完全に人間あせる

でも、この↑格好やし 打ち出の小槌?

でかいハンマーみたいなんも ちゃんと持っとるん。


は?( ̄□ ̄;)誰?あんた・・・ 一瞬びびったガーン


大黒さん   「君達は兄弟?」


私ら      「いえ 私とコレは兄妹ですが イトコがいます・・・」


大黒さん   「よく似てるううう~~~」


そう言うて 打ち出の小槌を 私ら3人の頭の上で コロンコロン音譜 と 振った。


・・・・・・・・なに この人(;゚;∀;゚;ノ )


そうして 「 ほほほ~~~~~~~~~~~い 」


と言うて 軽やかに走っていった。

まじで ほほほ~~~~~~~~い って言うたんビックリマーク


追いかけたら あっという間に 遠くまで行ってて

しかも田んぼの真ん中を東の方向に走ってる姿が見えた。

なぜに たんぼの真ん中を・・・・・・?


皆は うそや~~ppppって笑うんやけど マジ話なんあせる


弟も一緒におったで 電話して聞いたら携帯

覚えてない・・・そんなことあったような気もするのお  と いいやがったむかっ


なんや あれかい?( ̄_ ̄ i)

わしが ウソ もしくは 夢でも見たんを現実として言うとるみたいやんけパンチ!


まさか 仮装大会の帰りに うちに寄った?( ̄□ ̄;)

いやいや そんなはずないあせる

その時に祭りがあったなら 私ら行ってるはずやもん右上矢印


どっかの還暦のじじいが酔っ払ってきたん?( ̄□ ̄;)

いやいや 還暦とは思えやんくらいのスピードやったし

酔っ払いとは思えやん軽やかな足取りやったしなあ汗

それに 還暦に 打ち出の小槌 持つんか?・・・・



その後・・・・・・・

金持ちになったわけでも王冠1

宝くじが当たったわけでもないお金



弟の学資保険を解約までして金策に励み

私らを何とか高校卒業させてくれたくらい 金欠家庭やったらしい(笑)


一体 あれは なんやったんやろう・・・・・


ほほほ~い音譜