2014 4/19 あゆ中2 参観と懇談会 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

今日は中学校の参観日と懇談会とPTA総会学校


普段の参観日や体育祭は仕事休んでまで行ってなかったけども

いつも新学年の最初の参観は仕事を休んでも、行くようにしとる。

今日は たまたま休みやったから

参観は13時~やし音譜

昼まではゆっくりして 行こうと思ってたら

朝8時過ぎにママ友から電話があって携帯

「モーニング+ランチをするで あんたも9時半にガストに来なさい」

と お誘いをもらってDASH! 慌てて用意をしとったときに

カナダの友達から フェイスタイム が鳴った携帯

ブログやフェイスブックでは頻繁にやり取りしとるけども

テレビ電話は久しぶりや~ニコニコ

ブログのお叱りか? 餃子の件か? または その子の子供か?

わくわくしてかけなおしたら 間違い電話 ( ̄_ ̄ i)やったらしい(笑)

でも久しぶりに顔が見れてよかったあニコニコ

お互い ベッピンは変わらんなあラブラブ

30分くらい?話して 化粧を仕上げて 近所のガストに車DASH!

あ~でもねえこ~でもねえ と話しとったら

母(のりぴ~)と 叔母(のりぴ~の妹)がガストに来たビックリマーク

母におごってもらって

参観に行ったDASH! のりぴ~ごちそうさまラブラブ


新クラスのメンバーを後ろから見て目

幼稚園時代に同じやった子達の成長をびっくりしながら見てきたビックリマーク

男の子なんて おっさんに近いくらいでかい子おるし

女の子は グラマラスな子も多い

ウキウキウォッチング~グッド!ラブラブ目

先生は女性やし1年で やな目にあった陸上顧問やから興味はない( ̄ー ̄)


でも 楽しそうに授業進めてるし(道徳の授業) 

あゆも皆も楽しそうに聞いてた音譜


あ~ええ感じやなあ と 思った音譜


その後の懇談会に参加ビックリマーク

自己紹介で「松岡あゆみの母です よろしくお願いします」と言い

2年生ということで特に大きい行事もないし 

保護者もだいたいわかっとるやろう   という感じで

学年主任の「校則についての ありがたい話」をきいて終わり。

帰えりに 担任先生に個人的に挨拶をしてきた!!


来週金曜は りなの参観日学校

6年生ということで 小学校最後の学年ビックリマーク

りなはいつまでも赤ちゃんやと思っていたいけど

来年には中学か・・・さびしいしょぼん

母は ものすごいさびしい・・・

とんてき定食とラーメンをたいらげるほど大きくなった りなりんこ・・・

それでも赤ちゃんと思いたい・・・



とりあえず 朝ママ友からの モーニング+ランチ の誘いがあるかも

と想定して ちゃんと段取りしとこう(笑)チョキ