運転免許 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

私が通ってた高校は

誕生日の2ヶ月前から自動車学校に通ってもいい 

ということやったから

11月生まれの私は 10月から通いだした車

高校から徒歩5分くらいの またまた 隣 に自動車学校があったから

学校帰りに行ってたDASH!

その頃は夕方ほとんど学生で ワイワイガヤガヤ音譜

先生の悪口やら 「あの先生は優しい」 とか 

「あの道路にいつもおる ばあさんが

道路の真ん中を自転車で「わが道を行く状態でさあ・・・車校の

回し者かもしれん」 とかwww

「○○先生を好きになった」とか (笑)

他校に通っとる 元同じ中学の同級生とも再会したりして

楽しかったラブラブ


自動車学校を卒業しても本試験は卒業後しかあかん 

かったで6月や7月に入校した子なんて夏休み明けには

もう本試験を待つだけ 状態の子もおった。


私は確か・・・正月明けに 仮免

春休みに 卒業  っう感じやった。


無事 高校も車校も卒業して でも、すぐに入社式。

2泊3日の東京本社と山梨工場の見学に行ったから

その後の 社員旅行で 新入社員は仕事が休みやった時に

本試験行って合格グッド!

晴れて 車通勤車

ていうても 家から自転車で10分かからんとこに就職したで

時間的には そう 変わらんだあせる


当時 オートマチック車限定 なんてない・・・

皆 ミッション車で合格してた。

1こ下の子から オートマ限定 が出来たと思う・・・

受講期間も、時間も短く、料金も安かったと思う・・・ 


まあ、田舎育ちで この辺りは一家に1台 軽トラあります!やったし

田んぼ 畑を じいいちゃんばあちゃんがしとる家庭が多いで

田んぼの時期の手伝いに

ミッションの軽トラやらトラックで耕運機や田植え機運ぶで

運転手が1人増えて助かるうううう 音譜って感じ。

うちは 田んぼなかったけども なぜか軽トラは必ずあった(笑)


免許をとって23年


いまじゃあ オートマしか乗らんけど スタンド勤めで

軽トラやトラックの整備に 運転できるし よかったなあ

若い頃の 駐車禁止や 一旦停止 事故 ・・・あせる

最近まで ちょいちょい一旦停止、シートベルトで、つかまり・・・あせる

やっと昨年 ゴールド免許になったチョキ


運転には自信があるけど 周りの人には

2度と乗せてもらいたくない!むかっと 言われる。


スピードを出せず高速道路を40キロで走り 警察につかまる・・・

なんでかしらんけど 逆走する・・・(気づくと前から車がくる)

2個先の信号を見て目の前の青信号で止まる ・・・

「前をみて運転してええええええ叫び

「なんでココで 止まるのおおおおおお叫び

「遅すぎるうううう 叫びもう少しスピードだしてえええええ叫び

「大丈夫?大丈夫? なあ 怖い・・運転かわるで けーちゃん横に乗ってあせる

「ランチ? あ、けーちゃん車出さんでええよ~あせる 」(乗りたくないんや・・・・むっ

「かあちゃああああああん  こわい~~~(TωT)」

「母ちゃんの運転 見るだけで怖いむかっ

「あんたの車には 悪いけど乗せてもらうのムリ!むかっ死にとうないわむかっ

きっぱり断られることもある。

「あんた こんな運転で よくもまあ・・・死なんだな・・・ダウン



こんな事を言われているが

無事故無違反のゴールド免許( ̄▽ ̄)チョキ