高校生活 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

今から25年前 音譜 え?( ̄□ ̄;)25年前に高校1年?( ̄□ ̄;)

うわ~(^^ゞ ヤバイな・・・あせる


地元の中学の隣にある 公立高校に入学した学校

頭は・・・・・アホな部類の公立高校あせる


高校生になった=バイトでしょう(*⌒∇⌒*)

バイトが出来る~ラブラブ稼げる~~ラブラブ

ほとんどの子がバイトをしとったお金


私は家の近くのゴルフ場に 土日祝に行くことにしたゴルフ

うちは田舎で 回りは山!山!山富士山ゴルフ場が山ほどあった。


夏休み 冬休み、春休みは ほとんどバイトに明け暮れ

正月も 張り切って行ってた走る人

夏休みは5番売店 専属!

なじみのお客さんには ジュースや 小遣いをもらい

キャディーさんは 友達のお母さんとかが多かったで

よく声をかけてもらったニコニコ


同じ地元の 1こ上の先輩二人と なかよくしてもらって

自転車で山道を たちこぎ自転車 して 通ったなあ

今でも「○○先輩!」

って呼んでしまうで「 も~けーちゃんやめて~」といわれる(笑)

当時 時給520円 やった気がするなあ

夏は それでも8万~9万稼いでた。朝から晩まで

バイトオンリ~ラブドキドキ時に彼氏ラブラブ


3年間バイトを続けて 自分の部屋にクーラーとテレビ、電話、

自動車学校のお金を貯めたグッド!

もちろん 小遣いなんてもらえやんから

遊ぶ金もバイト次第・・・あせる   必死やったDASH!

そのおかげで いまだに先輩二人とは付き合いがあるし

正社員やった人たちとも交流がある

その引きかえに


勉強は赤点やら 補習やら (笑)
雨の日は 面倒やから学校に行かず雨

彼氏の家に泊まりドキドキ

スナックや居酒屋で飲み歩いてボトルキープまで しとったお酒

授業中は 寝るか お菓子とジュースを食うお団子

持ち物は制服のポケットに シャーペンとお金のみ汗


ひどいなあ・・・今考えると・・・ダウン

でも 嫌な思い出が1つもないんよチョキ


「ほんま 楽しい高校時代やった~ 音譜」 と

同じ高校やった友達に言うたら


「あんた・・・・・何も覚えてないやろ?

つーかさ 来てなかったやん・・・何が楽しかったんか言うてみむかっ


「え~となあ・・・・なんやろ・・・○○ちゃんと・・・スナックに・・・」


たしかに・・・記憶が あまりないダウン

遠足?修学旅行?合唱コンクール?文化祭?体育祭?

・・・・・・アルバムと友達の話しを聞いて

なんかそんなことあったような・・・・ってな感じガーン


担任の顔と名前ビックリマーク

一緒につるんでた友達のことビックリマーク

赤点や補習、ネックレスや指輪を没収されたこと ビックリマーク

母(のりぴ~)が3者懇談で私の彼氏の事を先生に相談しとったビックリマーク  

くらいかなあ・・・

行事やクラスのことは ほとんど覚えてないダウン


「あんたさ、違う高校やったんちゃう?笑」


と言われたけど 卒業アルバムには

シレッと写っとるで 間違いはない( ̄^ ̄)

在籍しとったグッド!そして 卒業したグッド!


就職クラス、進学クラスがあったのも知らねえ・・・・

就職の願書を出すことすら忘れて バイトに励みゴルフ

受付け締め切り当日に友達から 「どこにした?」と聞かれて

あわてて 自転車で学校に行って

てけと~~~に近所の会社3つ書いたDASH!


卒業式の日に 父が壇上におって 

なんで?(((((( ;゚Д゚)))))父ちゃんがおるん?(((((( ;゚Д゚)))))

と びっくりしたらPTA副会長やったんも卒業式まで知らんかったあせる


そして 特に思いでもない 途切れ途切れの記憶しかない

高校生活最後の日、卒業式の後、教室で先生の話しを

聞きながら 一番最初にワンワン泣いたのが私やったo(TωT )


「なんで お前が一番に泣くんやあ~wwww」


と先生が半泣きの涙声で言うたんは 

覚えとるなああしょぼん


高校3年間 ・・・ バイトだけは がんばった覚えは 確実に


ある( ̄^ ̄)