苦手なこと(;゚;∀;゚;ノ )① | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

うちの子(どこでもか?)は 高学年になる頃まで

病院、病院歯医者、病院美容院 美容院 

大嫌い( ̄∩ ̄#

それを 「大丈夫 大丈夫」と 言うてきた私チョキ


しかし・・・・そんな私も どうしても マジ嫌なんがあるん

それは インフルエンザを調べるための 鼻ぐりぐり叫び


あんな長い綿棒を・・・・鼻に・・・・いれて・・・ぐりぐり・・・・・ドクロ

むり・・・・


あゆりな どっちか忘れたけども幼稚園くらいの時インフルになった。

検査で 鼻ぐりぐりをして 確定!インフルBパー

暴れるりな?あゆ?を 押さえつけて「大丈夫 大丈夫」を 連呼しとった私も

数日後に・・・・熱あるかも・・・体いたい汗インフルやわ・・・つーことになった。

登校許可書をもらいに小児科に行くついでに 先生に言うたら


「検査しましょう!」


げ (((((( ;゚Д゚))))) むり


「むりです まじ無理です ほんま嫌です・・・怖いもん

絶対にいや でも インフルやとおもいます。タミフルください」


半泣きで訴えて 検査なしでタミフルをもろたチョキ


その後 子供らは小児科から 普通の病院に行くようになった病院(近所の)




小学3年か4年あたりのインフルの時期・・・また 同じことが起きて

どっちかのインフルが移った・・・あせる


「検査しましょう!」


むりです。以前に 検査をしやんでもタミフルをもらったことがあります 

なんとか 検査せんと薬をください!お願いします


「なんで?」


嫌だからです 怖いんです


「ははは  あなた 子供生んでるんでしょう(笑)はい 検査します」


いや、ほんまムリですって!なんで 薬くれやんの?インフルに決まっとるし

なんとか・・・薬だけ・・・しょぼん


「型によって 薬がちがうんです   はい しますよ!」


いやや・・・・・いやや・・・・あせる いたい~いった~いドンッ

もおおおおおお~ あほ! いやっちゅーのパンチ!


看護士さん二人に 頭と体を押さえつけられて 暴れまくったときに

先生の手を 引っかいてしもた・・・


痛かったし、鼻血もでた・・・ 


先生をにらみつけて 車の中で結果をまったドクロ


「インフルBですね」


先生 怒ってはる? つー口調で私の顔を見ずにつぶやいた。


す・・すんません汗あ・・・先生 バンドエイド貼ってある すんません(;^_^A


それから インフルにはかからず来たけど

病院いくたびに 先生が

あ・・・ ( ̄_ ̄ i)って顔をする

そして インフルの予防注射は子供だけでなく お母さんもぜひしなさい! と進めてくる。



そして 40歳になったとき 市の いつもの健康診断の冊子が届いた手紙

子宮頸がんは毎年しとるチョキ

その他に大腸癌と胃がんが新たに加わったあせる


胃がん・・・・バリュームかああ まあ 大丈夫や したことあるもんね

大腸がん・・・まあ うんこ 取るだけやもんね


申し込みに病院へいった 

「バリュームで異常が見つかると カメラになるんで

料金は同じなんでカメラのがいいですよ!」


ああ そう?んじゃ カメラにします

(カメラもしたことあるもんね!平気やわppp)


「当院は鼻カメラが オススメです! 口よりも ずいぶん楽ですよ

 みなさん だいたい鼻カメラですよ!」


え?(((((( ;゚Д゚))))) 鼻カメラ?(((((( ;゚Д゚))))) 


ああ 待合いにチラシ貼ってあったなあ

でも・・・いやや 痛そうやし・・・あんなん鼻に・・・入れるん?てゆーか鼻に入るん?

むりやわ・・・でも せなあかんのなら しやんとなあ・・・あせる

はい 鼻でお願いします  あ  でも・・  あ はいお願いします・・・。


帰って速攻 友達に電話した携帯 

やっぱりやめようか・・・どうしよう・・・痛いよなあ?

グチグチいうて うっとおしいおばやん  やったと思う(笑)


「友達も はあ?? 大丈夫やろ~楽なんやろ~あほちゃう~わはははは 」


人事やと思って・・・むかっ




数日後  鼻カメラの検査にいった・・・・・車


こちらにどうぞ~今から 鼻の中に 薬を落としますね~ニコニコ


看護士さんが 鼻に 目薬みたいなん 落としていった汗

すげえ機械と 横になるベッドがあった

いややなあ 痛いやろうなあ しょぼんやっぱ 帰ろうかなあしょぼん鼻血でるかも・・・


しばらく したら 先生が部屋に入ってきた


あ(゜д゜;)          あ~っと・・・ はい それじゃあ・・・」


先生 いまの  あ(゜д゜;) て   なによ・・・むっ



                                                 ②につづく