生き物を飼う('-'*) | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

私が子供の頃は

必ず 犬(外で飼う)がおった音譜

名前は「いち」と決まっとって

長生きなんかは 分からんけど

だいたい 10年~13年くらいは生きてたチョキ

小学校から中学くらいまで

「いち1号」

中学から 結婚する2年くらい前まで

「いち2号」

雑種で そこそこ大きい犬やったわんわん


それ以外には 縁日で皆が取ってる 金魚 ミドリガメクマノミ

を  調子に乗って大量にGETしたりDASH!

猫ひろってきたり・・・にゃー

特にそれ以外は 欲しいと思わず

単発で チョイチョイ 飼えるかも・・にひひ

と 拾ってきては

母ちゃんに怒られてパンチ!

また戻しにいく( 捨てにいく )やったあせる


「いち」の散歩も 弟と

「あんた行きなよむかっ

「100円やるで 行ってこいむかっ

「お前が行け 昨日オレ行ったやんけむかっ


と押し付けあい・・・DASH!

でも一応 毎日散歩には行っとった走る人


「いち2号」が死んでしまってから

もう 動物はやめとこ・・・

私も弟も 仕事や遊びで帰り遅いし

両親も毎日の散歩に行くのも

面倒やし  ってことやわビックリマーク


私が結婚して あゆりなが生まれ

もの心つきだしたころから

子供やでか よそで飼っとる動物や

しむら動物園を見ては


ほしい、ほしい 言い出した( ̄_ ̄ i)


「ちゃんと世話をします!」 と約束して

あゆが幼稚園くらいの頃

はむすたーを 飼ったけど(もらった)

2歳くらいの りなが

ウヒウヒして見るだけで

世話なんか するはずない・・・ガーン

それでも 2年おったけど死んだ・・・ダウン



りなが小学校に上がった頃から

犬・・・・ほしい!わんわん

猫・・・・ほしい!にゃー


テレビや本やネットを見ては

犬の種類やら 調べだしたあせる

私も 嫌いじゃない・・・

正直ペットショップに あえて行かんのは

欲しくなって買ってしまうやろうから・・・あせる

100%買ってしまう自信があるチョキ

貧乏なくせに

ローンしてでも 買う自信がある・・・チョキ

今は動物にお金かけてられへん・・・・汗



「あかん 高いんやに!あんたら世話せんやん汗

見るだけやったやろ?ハム太郎!」


どんな約束をしても かならずと言ってええほど

「結局 親が 散歩や掃除やんけ」

が 目にみえとるしガーン



ここ数年は りなが 

マジしつこいあせるあせる


保健所でもらおう!タダやし!

盲導犬のパピーウォーカーにしよう! 2年くらいだけやし!

タダなら ええやろ?なあなあ かあちゃ~ん!!


タダ を すげえ勢いで推してくるようになったDASH!


「あかん、注射もエサも高いしな、生き物やで?

病気にもなるし 旅行も行けやんに!

それにな、こんな 片付けせん部屋では

消しゴム 飲み込んだりするしな!

そやなあ・・・母ちゃんに言われやんでも

片付けを1ヶ月ちゃんとしたら ・・・・   かんがえるにひひ


わああああああドキドキドキドキ する!ちゃんとする!ドキドキドキドキ

あゆちゃ~ん かあちゃんがな 片付けちゃんとしたら

犬飼ってええってええ~うふふふふラブラブ音譜



2日ほどで・・・


おいいいいいい!むかっ

片付けしろおおおおおむかっ

くそがきいいいいいいメラメラ

えんぴつ 足に刺さるやんけ~むかっ


最近は・・・


いたち つかまえるわ!

ヌートリア つかまえてくるわ!

えさは あまった野菜や草でええらしいしさ

注射も ないらしいし

病気につよいらしいって!

外やでさ 部屋片付けせんでも

ええしさ

なあなあ ええやろ なあなあ かあちゃ~~~んDASH!


「・・・・・あかん   くさいであかん!( ̄ー ̄;

 しかも野生の動物は へんな病気持ってるしな・・・・・」



その後 子ども会のバス旅行で

神戸花鳥園にいったら


ふくろう 飼いたい !


うおっΣ(゚д゚;) 鳥ときたか・・・あせる


ふくろう て 売っとるんか?値段は・・・・・・?


たかっ( ̄□ ̄;)


「あか~~~~~~んむかっ 動物は絶対あ・か・んあせる

大人になって 一人暮らしして

自分で責任持って 飼いな(買う)あせるDASH!



そして・・・・

りなの友達が 「たくさんおるから あげる!」と

小さい かめカメ をもらってきた・・・・(-"-;A


りなの小遣いでビックリマーク

水槽や エサを買いビックリマーク

面倒をみているグッド!

自分で買い(飼い) 責任をもって 世話をしとる(笑)


名前は「はる」カメ



うん・・・カメなら

まあええか:*:・( ̄∀ ̄)・:*: